さきがけ トレンドテレビ ブログ

いち早くTV情報を発信します


スポンサーリンク

iOS11アップデートいつ!?追加される超便利機能ベスト5

 

 

ついに今月いよいよiOSアップデートされます。

なにが変わるかなど一番分かりやすく記事に書いていこうと思います。

f:id:ikoikoikoiko35:20170921033140j:plain

アップデートは何月何日!?

アップル社は9月20日にアップデート予定と発表しております。

iPhone、iPadなどiOS端末向けにです。

また不具合が出なければいいですね。

 

新たに追加した便利機能とは!?

 

1.コントロールセンターがカスタマイズ可能になります。

ストップウォッチ、テキストサイズ、ボイスメモ、メモ、ホーム、Apple TV Remote、Wallet、アクセシビリティのショートカットなどコントロールを追加できる。

 

2.動画をなんとスクリーンショットできます。

画面上の動きなどをスクショして保存できたりする機能です。

ユーチューブとかにもアップできるのでめちゃめちゃ私は追加してうれしい機能です。

 

3.キーボード入力が片手で可能になる。

キーボードを左か右どちらかに寄せるように表示することが可能となります。特に日本の女性などは手が小さい方も多いので、大きくなったスマホでも簡単に入力できるように便利になります。

 

4.カメラ機能に標準でQRコードの読み取りが可能に

いまさら感が非常につよいですが、QRコードの読み取りがさくっとできるようになります。アプリを追加でダウンロードしなくていいってことです。

 

5.ホームボタンを使わずにシャットダウン出来るようになった。

「設定」→「一般」→「システム終了」でデバイスの電源を落とすことが可能となりました。

ホームボタンが壊れた方でもシャットダウンできるのいいかなと思います。

 

 

以上になりますが他にも良い機能たくさん増えたみたいなのでもっと調べるのもいいと思います。

最新のオススメ i Phone 8 プロテクター 

やはり画面バリバリだけは避けたいので強化ガラスは必須です。

 

 画面が割れて修理代出すよりも絶対先に保護したほうがお得です!

 

www.tvnews-trend.com


スポンサーリンク